ブログ

2018.02.22

今日は何の日~ふっふ~♪

こんばんは!受付の澤田です(‘◇’)

最近日中の天気がよく、とても気持ち良いですね~( *´艸`)春がやってくるのが待ち遠しいです!

 

さて、今日2月22日は皆さん何の日かご存知ですか??そう!《猫の日》です。可愛いですよね~(*’ω’*)あの気まぐれな性格がたまりませんね!

なぜ猫の日かというと、猫の鳴き声の「にゃん」「にゃん」「にゃん」と「2」「2」「2」の語呂合わせにちなんだもので、全国の愛猫家からの公募によって決定されたそうです。

 

他にもパソコンやスマートフォンの普及により、日常的に背中が丸まっている猫背の人が増えていることや、季節的にも寒く首をすくめて猫背になりやすいことから《猫背改善の日》というのもあります。数字の「2」が猫背の人を横から見た状態と似ているとか(‘_’)

猫背を改善し、肩こりや腰痛などの予防ももちろん、姿勢を良くすることで前向きな人生を送ってほしい!・・との願いも込められているそうです(*^_^*)

当院でも猫背改善コースを自費診療で行っておりますので、正しい姿勢で前向きで楽しい日々を送りませんか(=゚ω゚)?お気軽にご相談くださいね!!

 

一番上に戻る
TEL:0198-24-2163お問い合わせ

花巻やぎ整骨院

受付時間
8:30-12:30 ×
15:00-19:00 ×

※ 土曜日、祝日は午後17:00までの受付となります。
※ 受付時間以降も、事前予約で診療可能です。

24時間メール受付中 お気軽にご相談ください
花巻やぎ整骨院BLOG花巻やぎ整骨院Facebook