ブログ

2018.09.20

24日祝日も、もちろん診療してます^^

こんにちは!受付の澤田です(^O^)

今月は3連休が2週連続♪ここ最近は秋らしい天候で、絶好のお出かけ日和ですね(*^_^*) 皆さん連休はどのようにお過ごしですか?

当院は祝日もしております!!部活・大会などの急なケガや、平日なかなかお時間が取りにくい方でも、休みの日だからこそ安心して通っていただけるよう元気に診療しております!!!

 

祝日の診療時間は、8:30~12:30 となっております。

空いてるお時間のご案内ができますので、お気軽にご来院前に一度お問い合わせください(^^)/

2018.09.17

祝日も診療しております。

おはようございます!

今日は敬老の日で祝日ですね。

当院は、休みの日だから困る急なケガにも安心サポート!

12:30まで祝日対応しております。

対応スタッフに限りがありますので、出来ればお電話で予約状況を

確認頂きますと待ち時間なくご案内できます。

地域の皆様に親しまれるよう、院の診療時間・対応日をより利用しやすく

改善を図ってまいります。

スポーツの秋!!ケガでお困りの際は花巻やぎ整骨院へご連絡ください(^^)/

 

2018.09.12

もう秋ですね~(^^♪

 こんにちは!受付の大友です(^^♪  朝晩涼しくなり、もう秋の気配が感じられますね🍁

花巻祭りの前までは、まだまだ夏の暑さがありましたが...急な気温の変化で体調を崩してる方が
多いようです。ちょっと喉が痛い…鼻水が出ると少しでも感じたら、身体を温めたり早めに寝るなど
身体を休ませてあげましょう(^_-)-☆

 今年の花巻祭りは、雨で大変でしたね(>_<) みなさん見に行ったり、参加したりなさいましたか? 私は三日間山車に出ましたが...日頃の運動不足がたたり、全身筋肉痛です😢 身体は大変でしたが、楽しいお祭りでした!!     お祭りで腰を痛めた、足をひねってしまった、私のように筋肉痛でツラいと いう方がいらっしゃいましたら当院までご相談くださいね!

2018.09.04

台風21号・・。

みなさん、こんにちわ。

早速ですが、台風21号が大阪・神戸を直撃しているようですが、被害は

大丈夫でしょうか?とても心配です。

今後、東北地方にも上陸することも予測されますので備えを十分に取っていきましょう!

さて、本日はこの台風による気圧が変化すると人間にどのような影響をもたらすかを記事にしてみます。

台風が近づくと、喘息発作が起こる、頭痛が起きる、首の痛み、怠い等、様々な症状をもたらします。

気圧が変化すると、自立神経が興奮します。自律神経は、交感神経と副交感神経に分けられ、交感神経は

血管を収縮させ心拍数をあげます。副交感神経は、血管を膨張させ、血圧を下げ、リラックスさせる働きがあります。

その自律神経が気圧の変化によって乱れるのがメカニズムなんですね。

ということで、次回はこの頭痛や首・肩こりの予防や効果的なストレッチ方法についてブログりますね(^^)/

2018.08.28

9/7から9/9まで花巻祭です!神輿や山車が魅力!

皆さん、おはようございます。

今日の花巻は雨模様ですが、涼しい一日の始まりです。

来週から9月!

9月と言えば、花巻祭です。(私的にですが・・・笑)

花巻人は、この祭だけは仕事も学校も早めに切り上げ、市をあげて

盛り上がるのです。上町付近は、どこから集まってきたの~というくらい

沢山の人で賑わいます。

今年は9月7日・8日・9日の3日間、開催です。是非見たことない方

は花巻へ集合!してくださいね。

また、当院は9月9日の花巻祭最終日は休日当番院となっております。

出先で、足を捻ったり、転倒したり、神輿を急に担いで腰を痛めたなど

様々な症状に対応しますので辛い症状は我慢せず休日当番の整骨院へ

お越し下さい。↓に9月の休日当番院を掲載しておきますので合わせて

ご確認下さい。http://www.ijs.or.jp/touban/hanamaki.html

2018.08.22

 こんにちは!受付の大友です(^^♪

早速ですが...白熱の高校野球、すごかったですね!(^^)!

特に昨日の決勝戦は盛り上がりました!!

野球をよく知らない私でも見入ってしまいました(*^-^*)

優勝の大阪桐蔭高校のみなさん、おめでとうございます!

そして秋田代表の金足農業高校のみなさん、準優勝おめでとうございます!

東北に夢と希望を与えたくれた吉田君はじめナインのみなさん、ゆっくり休んでくださいね(^^)/

 さて、8/25には花巻の市中陸上競技大会が開催されます。中学生のみなさんが

大会に向けてとても練習している姿を見かけます。また、当院にもケガを我慢して頑張って

いる選手が多数、来院されます。残り3日ですので、悪化させたり負傷したりしないように頑張ってほしいです。

当院では、ラインによる院情報を定期的に配信しております。休診日の案内や様々な情報をお届けしますので是非、登録をお願いします。

友達登録→@dbh1338sでライン検索か花巻やぎ整骨院で検索してくださると出てきますよ(^_-)-☆

2018.08.17

お盆ですね♪

こんにちは!受付の澤田です(^O^)

お盆休み、いかがお過ごしでしょうか♪私も家族で墓参りや親戚と久しぶりにご飯を食べたり、ゆっくり過ごしました(*’ω’*)

 

当院は15日から通常診療しております!

お盆休みで、長距離の運転・海で泳いだ・お子様やお孫さんと遊んだ…などなど。お体がつらい症状はありませんか?

また、当院のリラクゼーションも好評いただいております♪疲れを和らぎたい、癒されたい方はぜひお試しくださいね(*´Д`)

 

ご予約優先となっておりますので、お気軽に当院までお問合せください(^^)/

 

2018.08.06

とある日の出来事♪

  こんにちは!受付の大友です(^^♪

今までの暑さがうそのように、雨は降っていますが今日は過ごしやすいですね(o^―^o)

ですが、この気温差で体調を崩しやすいので…皆さん、気を付けてください!

 さて、先日の事ですが出先で当院の患者さんとバッタリお会いしました。産後の骨盤矯正にきてくださっていた方

だったのですが、腰の痛みもなくなりお子さんを抱っこするのが楽になったとおっしゃっていました♬

みなさん、痛みがひどくて来院頂くので…『楽になった、痛みがなくなった』という声がすごくうれしいです!(^^)!

ご家族やご友人で、お身体のことで悩みがあるときはご相談くださいね。

 

2018.08.03

骨盤・猫背矯正受付時間のご案内です♪

こんにちは!受付の澤田です(^^)/

早いもので8月に入りましたね!平成最後の夏と言われていますが、相変わらず猛暑が続いてますね~(´;ω;`)汗

この暑さ、いつまで続くのでしょうか・・皆さん、運動中や外出するときなどはもちろん、家にいるときも水分補給しっかり取ってください(;^_^A

 

さて、当院人気メニューの骨盤・猫背矯正のご案内です♪

《骨盤矯正》は、産後に妊娠で開いた骨盤をもとの位置に正す矯正です。

下半身の体形が気になる方や腰が痛い方・・・など産後の女性に当院の骨盤矯正で悩みを解決しませんか?

また、《猫背矯正》もオススメメニューです♪

猫背は実年齢より老いて見えたり外見だけでなく、肩こり・腰痛などの原因にもつながります。

特に現代社会ではパソコンやスマホを使用する時間が多く、より猫背になりやすい環境でもあります。猫背改善で見た目も体の内面も美しくなりませんか??

詳しくは当院までお問合せください(*^_^*)

 

骨盤・猫背矯正は下記お時間の受付で予約制となっております。

【平日】10:00~12:30 / 15:00~17:00

【土曜】12:30以降午後~

※上記お時間以外は、保険診療になりますのでご了承ください。

 

=お盆休診のお知らせ=

8/13(月)8/14(火)・・・休診

 

 

 

2018.07.27

交通事故にはご注意を!!

  こんにちは、受付の大友です(*^-^*)

暑い日が続いております。いかがお過ごしでしょうかは?

私は夏バテ気味です(*´Д`)

さて、少し前の話ですが、買い物から帰る際に交通事故を目撃しました😢

フロントガラスが割れて救急車なんかもきていました。

私も追突された経験がありますが、それだけ交通事故は身近な出来事なんです。

気が張っていて痛みや体の異常を認識出来ないことがあったり、ちょっとした

衝撃だから大丈夫だろうと判断する方も多いと思いますがそこはしっかりと対応

されることをお勧めします!

まずは警察での事故証明を取り、病院での診断書を提出します。事故から期間をあけてしまう

因果関係を説明するのに難しいケースもありますので、直ぐに病院へ行かれることもお勧めします。

また、症状改善のため、整骨院で施術を受ける事も可能です。

もし事故後にどうしてよいか分からない際は、事前にお問合せ頂きますと、専門のスタッフがご説明させて

頂きます。一人で悩まず、ご相談くださいね。

今日も暑い時間が続きます。熱中症には十分気を付けて、お仕事に勉強に頑張ってくださいね。

1 2 3 4
一番上に戻る
TEL:0198-24-2163お問い合わせ

花巻やぎ整骨院

受付時間
8:30-12:30 ×
15:00-19:00 × ×

 午後は予約のみ

24時間メール受付中 お気軽にご相談ください
花巻やぎ整骨院BLOG花巻やぎ整骨院Facebook