ブログ

2021.01.27

電話回線不通のお詫び

 日頃より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
本日、当院に於きまして昼の12:00頃から20:00頃にかけまして一時電話が繋がらない事態
が発生しました。落雪により外壁側の配線が遮断したことが原因でした。
 何度もお電話をお掛け頂いた皆様、大変ご迷惑とご足労をお掛けし申し訳ございませんでした。
先ほど復旧作業が完了し、現在は正常通り繋がりますのでお掛け直し頂くと幸いです。
今後とも変わらぬご愛顧の程を宜しくお願いします。  花巻やぎ整骨院 院長 八木 孝征

2021.01.01

2021年迎春 花巻やぎ整骨院

花巻やぎ整骨院から新年のご挨拶です。
あけましておめでとうございます。
今年も変わらぬご愛顧を宜しくお願いします。
当院は1/4(月)から通常診療となります。
皆様にとって本年が幸多き年になりますようお祈り申し上げます。

2020.12.26

2020年 年末の御礼

日頃より当院をご利用頂きまして誠にありがとうございます。今年も残すところあと数日となりました。

コロナ禍の中、日本そして世界が衝撃的な1年を過ごすこととなりました。

当院も感染対策に日々追われることとなりましたが、安全安心をモットーに無事この日を迎える事が出来てほっとしております。

また皆様にご愛顧頂けたことが何よりの幸せと感じております。至らぬ点も多かったかと思いますが更なるサービス改善と施術内容の吟味を行い、一層愛される整骨院を目指したいと思います。
 
来年もコロナウイルスとの戦いは続きますが、私共が出来る最大限の社会貢献と皆様の症状改善の為、尽力してまいります。

今後ともご指導ご鞭撻の程を宜しくお願いします。皆様にとって素晴らし一年に成りますよう祈願しまして年末のご挨拶とさせて頂きます。

年末は12月29日(月)夜19:00まで通常営業、年明けは1月4日(月曜日)より通常営業しております。ご予約を頂けますとスムーズにお入り頂けます。

※混雑時は多少お待たせする場合がございますのでお時間に時間をもってお越し下さい<(_ _)>

花巻やぎ整骨院 院長 八木 孝征

2020.12.18

お気をつけください!

おはようございます。どっさりと雪が降りましたね・・・。
私も3日間×3セットの雪かきを経験しました<(_ _)>

このような時期は、雪かきによるぎっくり腰や転倒による手首の骨折が多発します。
また、気をつけていても免れないのが交通事故。
当院にも交通事故によるケガの治療のご相談が多数よせられております。
むち打ち症状は、事故直後より2~3日立ってからおとずれます。大丈夫かなと過信せずに
しっかり治療を行い早期回復することが大事だと思っております。

そんな冬ならではの怪我に当院では経験豊富なスタッフがサポートいたします。
自賠責会社への経過報告や連絡・各種証明書の発行の事務手続きを行う受付班、
様々な角度から治療を行い、痛みの改善をサポートする施術班と多くの職員がいるのは
花巻でも数少ない整骨院を言えます。

一人で悩まず相談を! 相談窓口 ℡0198-24-2163 までお気軽にお電話下さい。

2020.12.08

あったかシリーズ好評発売中♪

遂にこの季節がやってきました。
岩手の冬は寒くお体を冷やしがち・・。
体を冷やすと様々な場所に支障を来たします。
そこで、あったかシリーズのご案内です。
手足はもとより腰回りや膝廻りをしっかり暖めてくれるサポーターになります。
ご興味のある方は是非スタッフまでお気軽にお問合せください。

2020.11.25

12月・年末年始の休診日のご案内

花巻やぎ整骨院からのお知らせです!

皆さん、コロナ感染に伴い、不自由な生活を余儀なくされておりますが
密を避け、マスク・手洗い・消毒を徹底しましょう。
当院では感染予防対策を充実させ皆様をウイルスからお守りしております。
従業員の体調管理表・換気・消毒チェック表の活用、患者様の体温管理に努めております。
また密にならないよう予約優先で対応しておりますので安心してご利用ください♪

★12月の休業日案内となります★

12/3・6・13・20・27日となります。

※12/3は木曜日ですが、臨時休業とさせて頂きます。

★年末年始の休業日のお知らせ★

12/30~1/3日までの5日間

12月は師走とあって混雑が予想されますので早めのご予約を承ります。

2020.10.23

姿勢のあれこれ。

みなさんこんにちわ。
本日のお題は・・姿勢のあれこれです。

猫背、骨盤の歪み、ストレートネック・・これらの共通ワードは姿勢です!

この姿勢こそが身体に様々な支障を来たす原因になります。

では正しい姿勢は何故良いのか?何故悪いのか?を分析していきましょう!

正しい姿勢のメリットベスト③

1位・・胃腸の調子が整う♪

猫背になると胃や小腸に影響を与えます。圧迫感と言っても良いかもしれませんが苦しさも覚えます。

これは呼吸補助である横隔膜すら圧迫するからです。

2位・・不調が起こりにくくなる♪

正しい姿勢は全身の血流を良くします。姿勢が悪いとやはり血管も圧迫しちゃいます。蛇口にホースを取り付け

水を流したときにそのホースが折れ曲がったいる部分を想像してみましょう。

3位・・若々しさを保てる♪

健康的にかつ見た目が美しい事が理想的ですよね。若々しく保つことこそが気持ちも前向きになり楽しい毎日

を過ごすことが出来ます(^^)

当院では、そのような姿勢でお困りの方の相談を随時承っております。猫背や骨盤の歪みでお悩みのかたは

是非、お問合せください!

ホームページのお問合せからか電話0198-24-2163までご連絡ください♪

2020.10.13

痛みはどこからやってくるのか?

こんにちは。院長の八木です(^^)

シリーズで整骨院で施術をしている時に多く質問される内容を掲載してみます。

本日のお題は、痛みとは何故起こるのか?を説明していきます。少し聞き慣れない言葉もありますが後に説明していきます。

痛みは大きく3つの原因から起こります。①侵害受容性疼痛②神経障害性疼痛③非器質性疼痛となります。

①侵害受容性疼痛とは・・炎症を伴う痛みをいいます。これは外部から刺激により体内で炎症が起こると脳に警告信号を送ります。この伝達物質がブラジキニンという成分です。

②神経傷害性疼痛とは・・読んで字のごとく神経が傷ついて起こる痛みを言います。神経の圧迫や切断ウイルス感染や高血糖等で引き起こされる痛みです。

③非器質性疼痛とは・・いわいる慢性痛である。中脳辺縁ドパミン系の機能低下により痛みを抑制する機能が働かなくなる為に引き起こされる痛みです。

これら3つの痛みについて次回はもう少し詳しく説明していきますね<(_ _)>

2020.10.13

11月の休診日のお知らせです。

秋深まる中、皆さんは如何お過ごしでしょうか?
今年も3ヶ月を切りました<(_ _)>
寒くなる前に、雪が降る前に、身体の調子を整え、万全の体制で冬を乗りいりましょう♪
11月の休業日のお知らせです。

11/8・15・22・29日です!※11/1(日)は休日当番院となっています。

3日・23日の祝日は12:30までの受付となりますので併せてご確認ください。

2020.05.20

産後の骨盤矯正オススメです♪

 こんにちは!受付の大友です!(^^)!

今日は朝から雨で肌寒いですが、皆さんいかがお過ごしですか?

当院では新型コロナ対策として、密を避け、換気、アルコール消毒、手洗いを心がけております。安心してご来院くださいね。

さて今回は産後の骨盤矯正のご案内をさせて頂きます!

産後2~3か月から施術可能になってます(*^_^*)

妊娠、出産後の腰痛や肩こりなどの身体の不調を改善してみませんか?

はじめてでわからない事もたくさんあると思いますので

一度お気軽にお電話でお問い合わせください(*’ω’*)

 

1 2 3 4 5 6 8

花巻やぎ整骨院

受付時間
8:30-12:30 ×
15:00-19:00 × ×

※ 土曜日午後は17時まで受付

24時間メール受付中 お気軽にご相談ください
花巻やぎ整骨院BLOG花巻やぎ整骨院Facebook