新着情報

2018.04.17

初診・再診の方へご案内

日頃より当院をご利用頂き誠にありがとうございます。

 

当院では予約優先でご案内しております。学校や仕事終わりの夕方以降や、土曜日は予約状況が比較的多くなっております。

予約で満員の場合、お越しいただいても受付ができない場合もございますので、一度当院までお問い合わせ頂きご予約頂きますと、お待たせすることなくご案内できます。是非当院までお電話もしくはHPの問い合わせよりお願いいたします。

 

ご理解の程、何卒宜しくお願い致します。

2018.04.06

季節の変わり目には・・

こんにちは(^^)/受付の澤田です。

4月になり早くも1週間が経とうとしてますね♪桜の花も徐々に咲く準備を始め、もう少しで満開の桜が見られそうで今からとても楽しみになってきました(*‘∀‘)皆さんはお花見行きますか??

 

突然ですが春といえば・・交通事故のシーズンでもあります。交通事故取締運動が強化されるのもこの時期なんです(‘_’)

小学校に入学する児童や、自転車で通学する生徒も多くなり、また自動車やバイクの運転免許を取得したばかりのドライバーも増加し、事故の危険性が高まるからです。

万が一、交通事故に遭われた場合…まずは当院まで一度お問い合わせください。

むち打ち症の特徴で、事故後何日かしてから痛み出してきた・・ということもあります。その時痛みがなく放っておくよりも、まずご自身のお身体の状態を確認し、早期発見につながる場合もあります。

 

2018.03.28

4月ですね♪新生活の季節ですね♪

4月の休診日のご案内です。

4/1(日)・4/8(日)・4/15(日)・4/22(日)・4/29(日)
4/30(祝)は午前8時30分~午後14時00分まで通常診療しております。

4月は転入・入学等で花巻にお越しの方も沢山いらっしゃると思いますが、筋肉やじんたいのお悩みは当院へご相談下さいね♪

2018.03.26

高校野球の結果は・・・

こんにちは、受付の澤田です(^^♪

今日は高校野球甲子園で、地元花巻東高校が初戦突破しましたね!!おめでとうございます(*^▽^*)

どの選手を見てても、一生懸命頑張っている姿を見ているととても勇気づけられますね♪次の試合も勝てますよう応援してます(^^)/

 

3月も残り1週間となりました。・・・そうです!!LINEクーポンやエキテンクーポンの期限が3月31日までですので残りわずかです!!年度末でお疲れのこの時期に!お得なこの機会に是非いかがでしょうか(^^)/ 

詳しくは、お電話またはHPのお問い合わせよりお願いいたします。

 

2018.03.17

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら3/19(月)は臨時休業とさせて頂きます。

3/20より通常営業となります。ご迷惑をお掛けいたしますが

何卒ご理解の程を宜しくお願いします。

2018.03.15

ご卒業おめでとうございます♪

こんにちは!受付の澤田です(^^)/

県内各地で卒業シーズンとなりましたね!ご卒業された学生の皆さん、おめでとうございます(*^_^*)

春から入学される方、就職される方など・・・新生活が楽しみですね♪

 

さて今日はグンと気温が上がり3月にしては暑く感じた一日でした。急な寒暖差で体調くずされないよう、気をつけましょう(‘_’)

 

明日3/16(金)は、午前(8:30~12:30)は臨時休診となっております。午後15時~は通常診療となりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。

 

2018.03.08

高校受験お疲れさまでした!

こんばんは!受付の澤田です(`・ω・´)

今日は高校入試の日でしたね!受験生の皆さま、本当にお疲れさまでした(‘◇’)ゞ来週の発表の日が待ち遠しいですね…ドキドキ。。

私も高校受験を十何年か前(‼)に受けましたが、とにかく緊張で頭が真っ白でした…(-_-;)半分諦めかけつつ合格発表の日を迎えましたが、当日自分の受験番号を発見した時は一緒に合格した友人とうれし涙を流した記憶があります。衝撃的すぎて、当時の受験番号4桁は今でも覚えています(笑)

受験頑張った皆さまが合格しますように!!(*^-^*)

 

春休み中の部活や大会など、身体の気になる痛みなどありましたら当院へ一度お問い合わせくださいね。

 

また、以前お伝えした通りではございますが3月10日(土)は、東日本大震災復興支援の為終日臨時休業とさせていただきます。

ご理解の程、よろしくお願いいたします。

2018.03.01

激しい腰部から骨盤廻りの痛みは・・。

 皆さんこんにちわ。

 花巻やぎ整骨院は本日も元気に診療しております。

さて、本日は仙腸関節炎についてご説明しますね。
季節の変わり目に多いぎっくり腰の一種と思ってください。

 仙腸関節とは、骨盤の中にある小さな関節で3~5mm位の大きさです。普段は周りの靭帯が強固に固定してくれているのですが、ふとした動作でその関節が動いてしますことがあるんです。例えば、くしゃみや雪道でツルンと滑りそうになった際など様々です。また出産後にも出現する痛みなどはこの関節炎を疑ってもよろしいかと思います。

 当院にもぎっくり腰の3割の方はこれにあたる症状が出ております。私ともは、この炎症を見逃さず瞬時に処置を施してまいります。AKA療法や骨盤ベルトを使用し、動きに対する痛みを抑制していきます。

骨盤周りの激しい痛みがある方はお電話か当院ホームページにてお問合せ下さい。

2018.02.26

3月休診日のお知らせ&祈りの灯火について

3月の休診日のご案内です。

3/10(土)※東日本大震災追悼ランサポートのため

3/11(日)

3/16(金)午前のみ休診 (午後15時から通常診療)

3/18(日)

3/21(水・祝日)

3/25(日)

ご理解の程、よろしくお願いします。

 

また、3/11(日)は東日本大震災追悼行事「祈りの灯火」が盛岡市内丸の岩手県公会堂にて開催されます。2011年3月11日に発生した東日本大震災によって犠牲になられた多くの方々の鎮魂と、被害に遭われた方々の心の平和を祈り、復興への誓いを新たにするための行事です。

この行事で行われる追悼ランのランナー、江本英卓さんを今年は当院の院長が遠野市~陸前高田市~盛岡市までの180kmを公式サポーターとして伴走しサポートさせていただくことになりました。

「震災を忘れないために、自分にできることは走ることです」という江本さん。道中見かけられましたら、応援のお声をかけてください(*^_^*)花巻やぎ整骨院も心より応援しております!!

 

2018.02.22

今日は何の日~ふっふ~♪

こんばんは!受付の澤田です(‘◇’)

最近日中の天気がよく、とても気持ち良いですね~( *´艸`)春がやってくるのが待ち遠しいです!

 

さて、今日2月22日は皆さん何の日かご存知ですか??そう!《猫の日》です。可愛いですよね~(*’ω’*)あの気まぐれな性格がたまりませんね!

なぜ猫の日かというと、猫の鳴き声の「にゃん」「にゃん」「にゃん」と「2」「2」「2」の語呂合わせにちなんだもので、全国の愛猫家からの公募によって決定されたそうです。

 

他にもパソコンやスマートフォンの普及により、日常的に背中が丸まっている猫背の人が増えていることや、季節的にも寒く首をすくめて猫背になりやすいことから《猫背改善の日》というのもあります。数字の「2」が猫背の人を横から見た状態と似ているとか(‘_’)

猫背を改善し、肩こりや腰痛などの予防ももちろん、姿勢を良くすることで前向きな人生を送ってほしい!・・との願いも込められているそうです(*^_^*)

当院でも猫背改善コースを自費診療で行っておりますので、正しい姿勢で前向きで楽しい日々を送りませんか(=゚ω゚)?お気軽にご相談くださいね!!

 

1 2 3 4
一番上に戻る
TEL:0198-24-2163お問い合わせ

花巻やぎ整骨院

受付時間
8:30-12:30 ×
15:00-19:00 ×

 午後は予約のみ

24時間メール受付中 お気軽にご相談ください
花巻やぎ整骨院BLOG花巻やぎ整骨院Facebook